7月!

IMGP9998IMGP0013DSC_0016

7月も半ばになりました。

7月7日は、お昼の番組 『バイキング』にも出させていただき、

しなおりを 広められたのではと思っています!

天気もこの時ばかり晴れ、にぎやかに行われました。

DSCN1148

DSCN1069

そして、皮はぎの季節。

今年は、皮はぎ体験が沢山行われ、17日を残すばかりとなりました。

大人から 小学生まで、みんなが できるこの体験。

感想は・・・、『楽し~』『おもた~い』などなど、回数を重ねるごとに、上達するので ぜひ また来年!!!

体全体を使い しなのと格闘する、この体験は関川ならでは???

来年はさらに 多く開催したいと思っております。

そして、しなの皮で 染めてみました!

このピンク色を出したくて、ずっと 染める液 とにらめっこ。

自然の力に 励まされました。

DSCN1165